休日

午前中は遅くまで寝ていた。おかげで歯科の予約をパスしてしまった。食事をとって,支度をして校正をいただきに飯田橋へ。帰りにブックオフで「新潮」2011年2月号と開高健の『ALL MY TOMORROWS 1』を購入。

電車で三好徹の『天使の唄』を読み終えた。あと1冊買ったのだけど,朝,髭剃りながら1編ずつ読むのにちょうどいい。昨日は志水辰夫の文庫本2冊買った。このあたりの小説は楽しみというよりも,いまさらながらだけど,とにかく読んでおこうというだけのことで,積極的に読んでいるわけではない。

家では『日出る国のスパイ』を読み始めた。ふと,『半島回収』を思い出した。

メモ代わりに,『リンゴォ・キッドの休日』角川文庫版で,「咸蛋」が「咸魚」になっている。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top