居酒屋

仕事を終えて,池袋で,昌己夫妻,営業の久米君と飲んだ。

メインは21時を越えた頃だったろうか。某新宿の書店副店長の女性が来てからのことだ。

3月いっぱいで閉店せざるを得ない状況のためか疲れた様子に見えたのはまったくの誤りだった。

筆舌に尽くしがたい話に絶句,爆笑の連続。京都の岡野氏とよく似た話しかたをする。

初見の人と話して,あんなに盛り上がったのは,当時営業にいた女性のお姉さんとミャンマー料理屋で飲んだとき以来ではないだろうか。あのときも昌己と一緒だったけど。

気づいたら23時半近くになっていて,あわてて散会となった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top