レストラン

食事を外でとるとき,いきつけの店さえあれば,そしてその店が旨ければ,それだけでよいと思っていた時期はかなり長い。

レストランを探す,選ぶことが楽しみの1つだと感じるようになったのは30歳近くになってからだ。楽しみだと感じるようになったことに限ってしまうと,ここ6~7年にすぎない。さらに,しばらく前までは,いいレストランを見つけ,そこがいきつけになればよいと思っていた。

レストランを探す,選ぶことは,どこか独立した楽しみだと思う。値段の張る有名店を制覇するには,あまりに懐具合が乏しい。それでも,何か月に1回でも,そういう機会が出てくると,それが,とても面白いのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top