挿繪堂


櫻田さんとはじめて会ったのは20年少し前のこと。その2,3年前からお仕事をお願いしていた小島さんに紹介された。家庭をもつ前の数年間,西武新宿線の新井薬師に住んでいたことがあって,櫻田さんが西落合に住んでいらしたころだったので,駅で落ち合って3人でスナックへ行ったのだと思う。

小島さんにいろいろなことがあって,亡くなる少し前,高島平のお宅にうかがったとき,「いつか櫻田さんのホームページをつくりたいんだよね」とおっしゃた一言がなぜか忘れられない。

静かに消えるように小島さんが亡くなった後,いまだお別れにうかがえないのだけれど,数年前に櫻田さんのホームページをつくらせてもらった。

しばらくは問題なく動いたが,昨年あたりから調子が悪くなった。JavaScriptのリリースがなくなった(?)せいだと思う。自前でJavaScriptをつくるほど私は努力家ではない。時間が空いたときに使えそうなフリーのテンプレートを探してはいた。なかなかしっくりくるものが見つからないまま,数か月が過ぎた。

先週のこと,10年くらい前に知り合ったユグリさんのブログ(リンク確認中)で紹介されていたテンプレートがよさそうだったので,少しだけ手を入れてつくってみたのが,こちらのページ(こちら)。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top