10


11月11日,お台場でくるりのライブを見た。1月に武道館で見てから後,メンバーチェンジがあり,新木場,渋谷ときて,今年4回目だ。

ステージ向かって左側,前から2列目の柵あたりに入り込むことができた。先にきていた家内と娘は,かなり前で見ていたらしい。

「東京レレレのレ」からゆるーく始まって,メンバー+Boboでいい感じに進む。「愛なき世界」はBPMを落とし気味というか,かなり落として演奏。「ブレーメン」で高田漣,「石,転がっといたらえんやん」で山本幹宗が加わり,「リルレロ」「Lv30」あたりはかなりハードな演奏。「Lv30」の打ち込みっぽいドラムはBoboのドラミングと意外と合っていたのが面白かった。この2曲が今回,やけに新鮮だった。

「Remember me」から新曲を経て,「虹」「街」は今年の武道館のときと変わらず声がかなり出て,迫力があった。

「ロックンロール」で本編が終わり,アンコールまで,後半はテンションがあがりっぱなしで終わった。

「WESN」でパルス音よろしく,高音トランペットを全音で引っ張ればすごくよいのに,そんなアレンジを期待した。

  • セットリスト
  1. 東京レレレのレ
  2. ワンダーフォーゲル
  3. コンバットダンス
  4. 虹色の天使
  5. 愛なき世界
  6. ブレーメン
  7. トレイン・ロック・フェスティバル
  8. 石、転がっといたらええやん
  9. リルレロ
  10. LV30
  11. 温泉
  12. Remember me
  13. TIME
  14. Loveless(新曲)
  15. ロックンロール
  16. ロックンロールハネムーン(アンコール)
  17. WORLD’S END SUPERNOVA(アンコール)
  18. 東京(アンコール)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top