四十九日

会社に出たものの,財布を忘れたことに気づく。昔ならば当然,取りに帰るところだけれど,PASMOとSUICAはポケットに入っている。夕方は千葉へ出かける予定なので,食事だけ何とかすればたどり着ける。

夕方まで仕事をして千葉の実家へと向かう。20時前に印西に着いたものの,さて夕飯をどうしよう。カードで支払いを済ませることはできるが,マンションへ行けば事足りる。結局,歩いて行き,近くの中華料理店で少し席の空くのを待って食べる。

翌日は,ジョイフル本田で朝食をとり,10時に開くリラーゼーション・スパに行く。帰りに着替えを買って戻ってくる。雨が降りはじめる。

12時のコミュニティバスで駅を向かうために,マンションを出たが,なかなかやってこない。5分待って来ないので駅まで早歩き。当然,予定していた時間の電車には間に合わず,20分後の電車に乗った。朝の風呂で温まったまま急いだので,汗が噴き出してくる。

駅前で家内,娘と待ち合わせてお寺へ行く。四十九日を終えて,船橋へ向かった。通夜・告別式の日同様,荒れ模様になり,西船橋まで行ったものの京葉線は止まっている。仕方なくタクシーを拾いIKEAに。諸々買って,動き出した京葉線で東京駅へ行き,夕飯をとって帰ってきた。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top