休日

昨夜は,久しぶりに義父のところへ出かけ酒を飲みながら夕飯。炭酸の入った獺祭を手に入れたので飲もうということになったのだけれど,義父から「飲む前に思いっきり振る」といわれ,さすがにそれはおかしいだろうと思い,振らずにゆっくりと開けたものの,それでも1/3くらい噴き出してしまった。自家製マッコリのような飲み口。21時過ぎまでいて,帰りに古本屋で『忍者武芸帳』2冊買って,一度,池袋まで出て,椎名町まで戻り,歩いて帰ってきた。

今日は,午後から仕事に出ようと思っていたのだけれど,さすがに疲れている。午前中,風呂に入って,朝食をとってから少し横になる。結局,15時くらいまで横になっていて,高田馬場まで昼飯を食べに出かける。明治通り角のカレー店に入って『忍者武芸帳』を読みながら食べる。夕方から部屋を掃除する。

夕飯はスーパーマーケットと出来あいのものを買いそろえ,簡単に済ませた。

昔の日記を少しずつ,このデータベースに移植していた。

Youtubeを流していると,小川美潮の「夜店の男」があがっているのを今さらながら見つけた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top