近況

矢作俊彦の『フィルムンワール/黒色影片』を読み返してたところ,先にFBに投稿したつながりの悪い箇所は,すべて本文に示されていることを確認した。まあ,2か所だけれど。

読み返しながら,かたや古本屋であれこれ購入し,結局,昨日今日で先に半村良の『聖母伝説』を読んでましった。大槻ケンヂよろしく半自伝的小説はとりあえず読んでしまうので,これもついページを捲った。

昨日は横浜で取材の後,そのまま実家へ向かい,必要な雑誌を持ち帰った。

今朝も横浜で午前中,取材。帰りに自由が丘の読書空間みかもの一箱古本市に顔を出した。携えた「リリカ」と「NEW-SF」を物々交換。いや,その前に駅前の古本屋で『プルーストからコレットへ―いかにして風俗小説を読むか』を発見して購入。これは長くの間,探していたのだけれどなかなか見つからなかった一冊。

読書空間みかもは趣ある佇まいのなか,知り合いのお店はじめ数店が並べる。三浦綾子の『氷点』,かこさとし画の『マトリョーシカちゃん』,今敏の『新装版 海帰線』を購入。

自由が丘駅前のBOOK 1stで『いま語るべき宇宙戦艦ヤマト』(竹書房)も購入。帰りに高田馬場で軽く飲みながら『いま語るべき宇宙戦艦ヤマト』を読む。これ面白いな。

家に帰ってから,夕方まで眠り,その後,サイトの手入れ。とりあえず,「矢作俊彦 因果律ランダムハウス」は,先のページに固定ページのリンクを貼りながらつくっていくことにする。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top