夏風邪

病院で風邪をもらってしまったのか喉が痛い。午後から寺でお盆の法要があるため,家内と船橋へ向かった。東武で昼食をとり,バス停に。連休の始まりだからだろうか。駅からのバスが1時間近く遅れる。それでも発車するとスムーズで,開始に間に合った。暑い。

法事が終わり,船橋まで戻る。待ち合わせていた娘が来たので喫茶店でひと休み。家内と娘はデパートをみてくるというので1時間半後に待ち合わせる。

松田青子の『スタッキング可能』が文庫になったというので,ときわ書房まで行ったものの見当たらない。在庫確認してもらったところ,取り寄せになるという。よい塩梅の書店なんだけど仕方ない。駅ビル地下のくまざわ書店で購入して東武の喫茶店で白ワインを飲みながら待つ。ポール・オースターの『幽霊たち』を読み終えた。

夕飯は仲通りにある新助に行く。以前,不動産屋と打ち合わせたとき,帰りに昼飯を食べたことがある店で,とても魚が美味かった記憶がある。サラダと魚,玉子焼き,うに釜飯をとって分けて食べた。やはり旨い。

旨かったけれど,体調は戻らない。帰りの東西線ですっかり眠ってしまった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top