中目黒

午後から取材があるので荏原中延まで行く。旗の台は年に数回,仕事でくるものの,そのまわりに降りることはほとんどない。駅前のアーケードでゆるキャラのイベントが行われていて,無料で豚汁などが振る舞われている。そういう店は人だかり,他は閑散としている。日頃はシャッター商店街に近いのだろうか。中延近くのブックオフに入るが何も買わなかった。荏原中延駅を挟んで北側の商店街のお寿司屋さんで青魚丼。「今年のさんまは,そろそろ終わりですね」。今日は3人が注文したそうだ。コハダ,コノシロの話。コノシロはなぜか,大きくなると安くなる。

会場で15時半まで講演を聴く。当事者が抜けているような気がする。一方で当事者研究には他者が見当たらないというツイートを最近目にした。

武蔵小山まで歩こうと思い北に向かったものの,東に方向転換し,五反田をめざす。TOCの靴屋で1足調達してブックオフに入る。中央公論社のコンビニ本『仮面ライダー』を捲ると,連載第三回あたりの原稿が着色されている。もちろんそれをグレイスケールで処理しているものの。とりあえず購入した。

目黒からバスに乗り中目黒で娘と落ち合う。少しして家内が来た。先日オープンした高架下の店を眺め,エヌ1221で夕飯。

観光地のような町。

 

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top