mouse

いつもより少し早い時間に仕事を終えて家に帰る。Amazonで注文していたmouseのmini(Lm-miniC4240-ZB)が届いているはずで,そのセッティングをしようと思った。

Celeronのまま,メモリを8GB,SSD240GBの仕様で注文した。5万円を超えるなら,大人しくラップトップを探したほうがよいと,それくらいの考えだった。ペリックスのキーボードと義父のうちから携えてきたテレビ,それぞれを繋げて,マウスはラップトップ用ワイヤレスのものを使いまわすことにした。セッティングを始めると無線LANも滞りなく認識する。Windows10自体,触れるのがはじめてなので,戸惑いはしたものの,ほんの数分で終わった。Officeが届くのは日曜日なので,FirefoxをダウンロードしてYoutubeとAmazon Primeのビデオを見てみたら,32インチはさすがに大きく,パソコンのモニターを見ている感じがまったく湧いてこない。文字を打っているわけでもないのでなおさらのこと。

パソコン台の奥のほう,これまで団子iMacを並べていたところに寄せる。距離をとらないと,目が疲れてしょうがない。ラップトップやモニターではウィンドを全面に広げて作業するのが常だけれど,32インチあると,それではかえって見づらい。そんなことに気づくのは,2時間くらいあれこれと調整してからのことだった。

Celeronでも,32インチでそれなりに使えそうな手ごたえを得た一日目。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top