整理

どうした段取りなのだろう。Windows7の復旧ツールをスタートさせてしまったのは。

たぶん,バックアップ先を外付けに指定した後,Dドライブに戻せなくなり,しかたなく復旧ツールを使ったはずなのだ。そのあたりの前後関係をすっかり忘れてしまっている。

とにかく気がつくと,Windows7のデスクトップの状況が,Windows10同様になってしまっている。フォルダを開くと,データは何も入っていない。これにはかなり焦った。焦ったので,記憶があいまいだ。

状況はさらに混沌としてくる。Windows7のバックアップデータをとにかく復旧させなければ。

データを整理する手間は本当に面倒だ。あちこちを当たれば,7,8割方,復旧させることは可能だろう。幸いWebのデータはかなり安定しているので,キャッシュを集めていくことなんてばかげたことをしなくてもバックアップがとれる。いや,一度,キャッシュを集めて,吹っ飛んだサイトを復旧させたことがある。できないことじゃないのだが。

観ながら復旧をすすめていたドラマはすっかり終わり,ニュース番組になってしまった。また夜が近づく。Windows7はなんとかなるのだろうか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top