週末

土曜日は午前中に少し掃除をして,お昼は家内,娘と近くのインド・ネパールカレー店でとる。そのまま茗荷谷で床屋に。混雑していて終わると18時前になっている。池袋三省堂書店で開催中の古本市を覗く。文庫1冊,マンガ2冊,長崎原爆投下前後の医師の日記を買う。待ち合わせていた家内と夕飯を買って家に戻る。

日曜日は朝から海老名で取材。2年ぶりくらいに海老名に降りたところ,ららぽーとができていた。人の流れがJRのほうに変わっていて,かなりの賑わい。昼過ぎに終わったので,何軒か古本屋を覗きながら帰ろうと思う。

とりあえず新百合ヶ丘で降り,駅ビルのブックオフを覗く。シューマッハーの『スモール イズ ビューティフル 再論』がようやく見つかった。坂口尚『VERSION』(上)も。新百合ヶ丘に降りたのも久しぶり。海老名のほうが賑わっている感じがする。

向ヶ丘遊園に行き,インドールで昼食。ブックオフに入るが何も買わず。線路沿いの古本屋に行こうと思ったら,いつの間にか潰れていた。

高田馬場のブックオフで108円文庫本を3冊購入し,夕飯を食べて家に戻る。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top