吹っ飛んだ

季節外れの花粉症なのか風邪なのか,体調がすぐれない。出がけにクリニックで診察を受け,花粉症ではないかということで,再びザイザルを飲むことになった。20時くらいまで仕事をして,家に帰る。夕飯をとり,ツイッターで「美しい星」のTLをたらたらと見ていたところ,10時過ぎに「みちくさ市締め切りました」とのツイートを見つける。今日が申し込み日だった。その記憶がすっかり飛んでいた。今回は参加できないことになった。いやはや。

9月のみちくさ市は忘れずに申し込まなければ。本が恐ろしい勢いで生活スペースを侵食しているのだ。9月までに手ごろな一箱古本市があれば,参加してみようかとも。

Youtubeで「美しい星」の予告編を見たのだけれど,えぇーこんな映画だったっけか? というくらい中盤は端折られていた。あの予告編を見て映画館に来た人は,さらに愕然としただろうな。思い出したことなど。エレベータの11階の場面が3回くらい繰り返されるのは,「ギョーカイ君物語」だったか「ダンドリ君」だったかで,CMは30秒1回より,15秒2回,10秒3回のほうが効果的という場面へのオマージュだと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top