I’m Only Sleeping

気圧の変化に伴って体調が無茶苦茶悪い。午前中というか始業早々,仕事にならないほどのだるさ。対談のテープ起こしをしながら,何とか夕方くらいから落ち着いてきた。19時頃会社を出る。新大塚まで歩き,出口近くのケーキ屋で買い物。高田馬場のプラットフォームで娘と同じ電車になり,一緒に帰ってくる。とりあえず21時くらいまで寝た。夕飯をとってようやく落ち着く。

季節外れの花粉症のため,抗アレルギー薬を処方してもらったはいいものの,強烈な眠気に襲われ,普通に服薬していたのでは仕事にならないほど。早めに飲んだり,一日おきにしたり調整したものの奏功せず。花粉症(なのか?)の症状は少しおさまったので飲まずにやり過ごすことにした。お酒も一日抜いた。といっても,大した量を飲むわけではないが。

今後,この時期がこんな調子だと,一年の1/3は低調だということになってしまう。早く舌下免疫療法を始めよう。ただでさえ,一年が過ぎるのは早いのだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top