更新

土曜日は昼過ぎまで家で片付けをしていて,16時くらいになってから家内,娘と近所のカフェでかなり遅い昼食をとる。伊野尾書店で本村凌二/マイク・モラスキー『「穴場」の喪失』(祥伝社新書)を買って帰る。サイトの昔のデータの更新。

今朝は昼過ぎに家内と外出。新井薬師で昼食をとり,中野から吉祥寺に向かう。井の頭公園アートマーケッツを覗く。久しぶりに公園まで出たが,いくらあたりが小奇麗になったからといっても,集まっている人のキャラクターは変わらないなとつくづく思う。自作漫画の絶叫朗読を遠目に見ながら懐かしくなってしまった。

動物園のほうの喫茶店で休み,とりあえず,古本屋とCD店をチェック。踊ってばかりのCDを探しに来たのだけれど,街場だからといって,もはやCDを探せる状況じゃないことに愕然とした。

友だちと遊んできた娘も合流して,長崎のうどん屋で夕飯をとって帰る。

週末に2010年までの日記のデータを更新した。CSSを使ったりしないつくりだったので,ひと月分のデータを修正しながら,削除したり,加えたり,とにかく面倒だった。データの書き出しのときにフォーマットを変更できたのだけれど,そんなことをせずに10年近く抱え込んでいたため,今になって修正するとなると本当に面倒なことになる。

2011年から10数か月分のデータはCSSで加工されているので,そこに手を加えればよいはずで,こんな面倒なことにはならないはずなんだけれど。

あとはタイトルで索引をつくりたいのだが,いつになったら手を付けられるかわからない。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top