ふる里

暑さがひと休み,するわけもなく,ひたすらに暑い。

18時過ぎに九米君と会社を出る。池袋経由で新大久保。大久保駅南口まで歩く。仕事先の営業担当者が退職するというので慰労会。総武線が少し遅れていたものの,しばらくすると参加メンバーが揃う。

「肉焼バル・ガブリエル大久保店」は営業・尾股さんの知り合いだということで予約いただいた。店主はふぐの調理免許までもっているという。少し前にオープンしたそうだけれど,日本料理店でなく肉焼バルなのかは不明。

この時間,店から30秒ほどのところにあるライブハウスで,横川理彦と小西健司のライブがある。早く終わったら覘いてみたかったものの,慰労会が始まるとすっかり忘れてしまった。

飲み放題付きでもかなり安くて,22時過ぎまでビールを5,6杯飲みながら和韓イタリアンまじえたコースを食べた。22時を過ぎてしまい,そのまま高架下を越え,ふる里に入る。

ほぼ満席で,ガラムの匂いが漂う。2人は先に帰り,3人で入る。

マッコリは小さなやかんに入れて出される。一軒目でかなり食べ,飲んだので,1時間ほどで出てしまったが,今度は昌己や喬史を誘ってくることにしよう。まったく居心地がよい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top