赤い公園

昼から義父の一周忌。昨年に比べると暑さはそれほどまでにない感じがする。

田無タワーを見ながら14時くらいに一式を終えた。新青梅街道沿いの木曽路で昼食。木曽路は法事客相手が柱の一つだから当然だけれど,こういうときはつい利用してしまう。夜は赤い公園のライブに出かける予定なので,一度,家に戻り,着替える時間を確認していたところ,開演が18時だということに今更気づく。開場は17時だ。15時過ぎ,まだ料理は終わっていない。

会計を済ませ,田無駅まで歩く。西武線が遅れていたおかげで急行に乗ることができた。16時半に家に戻り,家内,娘も10分ほどで着替えを済ませて東京テレポートセンターに向かう。

Zeppダイバーシティ東京に着いたのは17時半を回っていた。すでにフロアは満杯で,1階下段出口付近にスペースを確保した。

開演の案内はボーカルの佐藤だ。今月いっぱいで赤い公園を脱退する,ある意味記念ライブだから全体,佐藤の一挙手一投足に目が向いてしまうのはしかたあるまい。数分後,佐藤のラジオだろうか「地球生れ」をループしたSEとともにメンバーが登場した。

セットリスト

  1. カメレオン
  2. AUN
  3. 急げ
  4. ジョーカー
  5. 西東京
  6. のぞき穴
  7. 絶対的な関係
  8. 今更
  9. サイダー
  10. 恋と嘘
  11. いちご
  12. プラチナ
  13. Journey
  14. 勇敢なこども
  15. 交信
  16. BEAR
  17. 最後の花
  18. 闇夜に提灯
  19. KOIKI
  20. 黄色い花
  21. ほら
  22. セミロング(アンコール)
  23. スーパーハッピーソング(アンコール)
  24. 楽しい(アンコール)
  25.  NOW ON AIR(アンコール)

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top