元町

20数回目の結婚記念日。とりあえず毎年,夕飯だけは外で食べることにしている。

家内と娘が,午後から横浜元町のチャーミングセールに行くので一緒に出掛けた。ところが高田馬場に着いた途端,事故のため山手線が止まっている。仕方ないので西武新宿まで乗る。中途半端な時間になってしまったため,伊勢丹会館で昼食を済ませる。

新宿三丁目から副都心線で元町・中華街まで。それにしても一本で行けてしまうのだから便利になったものだ。

出たのが遅かったので,元町に着いたのは16時くらいになってしまった。後で落ち合うことにして,通りをぷらんぷらんする。元町自体を歩いてもあまり面白くないので,石川町をめざす。昔は駅前に古本屋があったんだけれど,当然,いまはない。駅を越えたあたりから賑やかな音が聴こえてきたので進むと,石川町音楽祭の真っただ中。屋台でビールを買い,飲みながらしばらくステージを聴いた。バタ臭い感じが昔ながらの横浜っぽいものの,数曲聴けば十分だった。川沿いを元町のほうに戻り,横浜銀行のロビーで少し休む。ここは冷房が効いて,椅子が空いているので,この時期,いつも休むときはここに入る。

商店街を歩いていると娘と家内と合流した。少し買い物をして夕飯の店を探す。スタージュエリーカフェに入り,簡単に済ませた。

帰りは西早稲田で降り,高田馬場まで歩く。よく歩いた2日間だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top