情報

何でもかんでも気圧のせいにすればよいというものではないものの,調子がよくない。19時くらいに仕事をしまい,totoruで休憩してから帰る。

那智君から渋谷のブリティッシュ・パブについてのメールが入っていた。調査結果は以下のとおり。

音楽鳴ってます。ハードロックみたいなダサいの。
パノラマ写真とりましたけど暗くてわかりにくいでしょう。
私の後ろがカウンターです。
店員は一人です。
4人がけの席が4つ。
丸テーブルで4つ椅子の置いてあるのが1つ。
6人ぐらい座れそうなテーブルが1つと、
あとは2人がけのテーブル席が4つと、
丸テーブルで足の高い椅子が2つ置いてあるのが6つ。
私が座っているのが、横に長いカウンターみたいなテーブルで、8人座れる感じ。
あとはカウンター。カウンターは椅子が6個あります。
今日だったらまったく普通に喋れます。
今、客は12名、うち外人2名。
〇△■のビールは瓶のやつを飲んだことがあってうまいです。
高いのでなかなか買えないですが。
ここでは1000円で1パイント飲めます。ただ、アメリカサイズのパイントなので少ないです。
週末は結構混むと店員が言っています。金曜日とか混むとのことです。

って,那智君,編集者などやっているよりもハードボイルド小説に登場するような探偵になったほうがよいのでは? と思った。私は知人に頼まれたからといって,こんなふうにチェックしてメールを出す能力はまったく持ち合わせていない。メールをblogに保存する趣味もないのだけれど,あまりにすばらしいので転載した次第。すっかりこちらが依頼人になった気分だ。どうも,ありがとう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top