かぜ

市販薬で,これまでもふつうに飲んでいたかぜ薬が,今回はどうしたわけか飲むと眠たくなってしかたがない。朝から眠気とだるさで体調が非道い。午前中は休むことにした。10時半過ぎにどうにか起きて,暖めた浴室でとりあえず,汚れた髪とからだを洗う。

午後から出社し,校正などを済ませる。17時過ぎに校正を届けに永福町に行く。この時間,車内は混雑する。そのまま吉祥寺経由で帰ることにした。バサラブックスの200円3冊の箱からピックアップ。家に何か買って帰ろうと,アトレからサンロードあたりをぐるぐるしたものの,これといって目ぼしいものがない。結局,2階改札付近に出店中のシフォンケーキ店で買った。

中野で降り,新井薬師前まで歩く。途中,古本案内処で『寒村自伝』(上下),『至福千年』を均一棚から,店内で別冊宝島の『マンガ論争!』を見つけ買う。

体調がすぐれないのに,こんなに歩くのではなかったと後悔半分で,新井薬師前に着く。家に帰り夕飯をとって早めに眠る。

週末までに体調を回復しなければ,という前にみちくさ市の準備に手がついていない。土曜日頼みだな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top