週末

土曜日は少し頭痛がするので午前中は横になっていた。午後から起きだし,食事をとった後,みちくさ市の準備をはじめる。

本を選び終えたのは17時くらい。そこから短冊をつくり,ZINEの原稿を修正。以前,サイトに書いた文章をもとに手を入れた。数年前,同じように手を加えて雑誌の投稿原稿を仕立てたときにも感じたのだけれど,書きなぐった文章は意外とつじつまが合っていない。ここが飛んでいるとか整合性がとれていないなど。当初,6ページを予定していたものが,時間の関係で4ページになり,家内に買ってきてもらった紙の斤量がその1と違っていたので薄くなってしまった。

その後,値札を印刷して,切るところまででこの日(午前をまわっていた)は終わる。

日曜日は8時くらいに起きだし,残りの準備をして家を出た。いつもよりもっていく冊数が多いため苦労した。

セッティングを始め,短冊を入れ終わったのは11時を回っていた。人通りはあるものの,今一つ本が動かない。最初に売れたのはここ数年,ときどき並べたものの次の読者に届くことがなかった音楽評論雑誌。昼をまわったところで,まだ場所代が出ないくらいの動き。

その後,ポツポツと売り上げ,そのあたりの様子はこちらに。

6/17 みちくさ市のご報告

家内と帰りに喫茶店で休憩。重い荷物を引っ張って,池袋経由で家に戻る。少し眠り,高田馬場で家内,娘と待ち合わせて夕飯をとる。

ライブに一箱古本市と,からだに疲れがたまってしまった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top