狭山

金曜日。昌己からメールがあり,夜に飲むことになった。

前回,寄ったときには少し遅くなってしまったからか「売るものがなくなっちゃって」と入れなかった狭山に,今日は客が2人だけ。カウンターの両端で論争中の間に席を確保した。焼酎の2杯,新サンマを焼いてもらっているあたりから常連客が増え,アクシデントもあった。とにかくつまみが安い。ご主人の不思議なテンションにすっかりはまってしまった。

ただ,馴染みでもないので,1時間くらいで2軒目に移動した。

川沿いの錦山も,幸い空いていたので座敷に入る。何杯か飲んで23時過ぎに散会にした。すっかり飲み過ぎてしまった。

土曜は,明日のLOFT9に向けて,午前中,渋谷駅から会場までの動線をチェックに行く。文化村通りから少し坂の上っていったほうが楽なことを確認。サンエーの均一棚を覘き,高田馬場に戻る。駅前の百均でクリアファイルと画用紙を手に入れた。

隣のスワンベーカリーで軽く昼食をとり,その後,ようやくLOFT9の準備を始めた。

値札をつくって印刷するがプリンターのWiFiがまたもや調子悪い。設定を数回変えて,ようやく安定した。

夕飯後まで準備は続き,0時近くまでかかった。何というか,かなり偏った品揃えだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top