11/13

日中は座談会の原稿をつくる。あと数日はかかりそうな感じ。夕方から,著者と打ち合わせで御茶ノ水まで。日中は暖かかったにもかかわらず寒くなってきた。キャッシュディスペンサーを探す。18時少し前に打ち合わせ場所に入ると,ほどなくして先生がやってきた。

打ち合わせは30分程度で終わる。落合郵便局から東中野のブックオフに寄ろうと思うがルートが定まらない。路線図を眺め,大手町経由で落合まで。数日前,不在通知が入っていた銀行のカードを受け取る。やっぱり少し寒い。東中野のブックオフまで歩く。久しぶりに棚を覘いたものの,これといった本がない。中公新書『浮浪者収容所記』とNHKブックスを購入。中井まで歩く。

伊野尾書店を覘く。少し疲れていたので,休憩しようか考えたものの,缶ビールを買って,家に帰る。夕飯後,NASを調整し,とりあえず,iTunesに読み込んだ音楽データがNASにバックアップというかコピーされるようになった。ただ,共有のアドレスがアクセスするたびに変わるのはどういうしくみになっているのだろう。アクセスするたびに前のアドレスではつながらなくなるのに難儀する。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top