3/4

昨日から雨が続いている。加えて寒さが戻ってきた。

バタバタバタと仕事を済ませていったものの,では,何を終えたのかすっかり記憶に残らない。18時過ぎに会社を出て,中井の アジアンダイニング&バー 兄弟で昌己と待ち合わせた。

アジアンダイニング&バー 兄弟は,以前,アジアンダイニング&バー・ニューカリカという店名だった。理由はしらないけれど,昨年,看板の付け替え工事があり,その後,このかなり衝撃的な店名に替わって営業を続けている。

アジアンダイニング&バー に兄弟を繋げてしまうセンスに脱帽した。日本語ネイティブにはおよそ思いつかない。仮に思いついたとしても,店名として実際に付けてしまうことは躊躇ってしまうはずだ。いや,躊躇わないほうがおかしいだろう。店のロゴマークもあって,昔,P-MODELの”2D or NOT 2D”のPV(平沢手作り?)で踊る人型のようなフォルムで背丈の違う男の子2人が揃ってこちらを向いているというもので,それだけでもかなり強烈(写真)。



2,3回,家内,娘と入ったときは,肉系の料理は頼まないので,意外と美味い,くらいの印象だった。ところが,昨日,昌己と2人で2時間半くらい,飲み食いして,かなり美味い店だったことがわかった。サワディーがほぼ閉店になってしまったのはさびしいものの,それにかえてあまりある店だ。

加えて,一人2,000円少しで十分に飲み食いできてしまうコストパフォーマンスのよさ。おばさんから引き継いだばかりの頃のサワディー並みだ。メニューはインド,ネパール,パキスタンをメインにタイ,ヴェトナムも充実していて,ほんと,しばらくはこの店に通って,メニューを制覇したくなってきた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top