3/10


延ばし延ばしにしていたパソコンまわりの再セッティングに着手。有線ルーター,無線ルーター,パソコン本体などので電源,ケーブルを一度抜き,設定しなおす。

TP Link C9以外が問題なく設定を終え,ブリッジモードに着手するが,やはりうまくいかない。プリンターのWiFi接続も相変わらずダメだ。しかたないので,C9はブリッジモードを断念,プリンターはパソコン側から接続履歴を削除して,再設定しなおす。

と,どうしたわけかドライバーをインストールするよう指示があり,プリンターのドライバーを入れなおした(というか,インストールしただけ)ところ,数か月ぶりに無事,認識するようになった。

ここまでで昼を過ぎてしまった。昨日買った絵皿を京都の知人に贈るため,郵便局の本局までいかなくてはならない。ついでに高円寺に寄り,弟に頼まれた件を済ませることにした。

14時過ぎに家内と家を出た。本局まで歩き,落合から地下鉄に乗り,高円寺まで行く。庚申通りのうどん屋2階の喫茶店で昼食をとる。そのまま「博士の店」に行き,サイズ外のTシャツが注文できるか確認してもらう。アニマル洋子で「サンデー毎日増刊 劇画とマンガ第3集」。ダディ・グースの作品が掲載されているもののはず。ビニールがかかっていて確かめられないものの,欠損2ページ程度らしい。並んでいる第2週は4,000円なのに,こちらは1,500円。つい買ってしまった。

家内と落ち合い,少し店を見る。娘と待ち合わせて,続けて古着のチェック。手持無沙汰だったので,さきほど買った本を見てみる。目次にはダディ・グースのクレジットがあった。しかし,パラパラと捲っても,それらしき絵が出てこない。3回ほど捲りなおし,まさかと思い,欠損ページと思しきあたりを確認すると,切り取られた端に「ダディ・グース」の表記が残っている。

まさか。

甘かった。

意気消沈しながら,家内,娘と紅茶専門店に入り,夕飯をとる。20時過ぎに駅まで行ったものの,ワンショルダーにはiPhoneの気配がない。ざっと探したものの見当たらない。さっきの喫茶店に忘れてしまったらしい。東中野で落ち合うことにしてpalを戻る。

しかし,店どころか,店に入るビルとビルの隙間の,上海ならば,この間隙でラーメン店が営めるくらいの隙間に門があって,それが閉ざされている。高円寺だろう,ここ?

さらに消沈して東中野まで行く。タクシー乗り場に向かうあたりで,iPhoneの気配を感じた。ワンショルダーのどこかにあるのか? ゆっくり探すと,バッグ院バッグのなかにおさまっているiPhoneを見つけた。

家に着いて,ドラマ「3年A組」が始まるまで風呂に入った。慌ただしい一日だった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Top