風邪

水曜日から調子が悪い。

夜中に喉が痛くなって,起きて嗽をする。会社に行き,雑誌の下版のチェック。鼻水が出てくるし,喉は相変わらず痛い。18時前に退社し,駅前のクリニックを受診。風邪だろうということで,何種類かの薬を処方される。帰宅し,少し眠る。夕飯を食べ,早めに眠ったものの,だるくて仕方ない。眠りすぎのため頭痛もしてきた。

木曜日はそれでも起き出し,会社へ。インフルエンザだったらまずいのでマスクをして出かけた。広尾で11時から打ち合わせ。1時間ほどで終えて渋谷の古書サンエーで新書1冊。山手線で秋葉原まで行ってしまう。だるくて仕方ない。戻ってきて昼食をとり会社に。白焼きをチェックして,18時に帰る。昨日と同じくしばらく眠る。夕飯をとって眠るが,だるさと頭痛もあって身の置きどころがない感じ。

今朝は休み,午後からクリニックに寄り,インフルエンザと溶連菌の検査を受ける。幸いどちらにも感染していないようで,抗生物質と漢方薬を処方されて帰る。寄り道せずに家に帰り,横になる。本を読むにも,このところ島田一男しか読んでいないので,頭が働かない。

抗生物質のおかげか,どうにか治まってきた。日曜日は仕事の予定があるので,何とか快復しそうだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top