週末

金曜日は偏頭痛。気圧が無茶苦茶変動するからかよくわからないものの久しぶり。昼前に遅れて出社。

18時に会社を出て,池袋西口で学生時代の友人たちと飲み会。喬史はいろいろ忙しいとのことで欠席だけれど,裕一が高知からやってきてあれやこれやで2時間。隣のマーラータンの店に移り,23時くらいまでいた。

裕一は新しくCDをつくった。家に戻ってから聞いたら,1stにも増してよくなっている。昌己が言っていたけれど,このタイミングでコンポーザーとしてピークを迎えているのじゃないかと。

土曜日は昨日の疲れが出て,朝食後,しばらく横になる。1年くらい前に買ったLevi’sの黒のパンツがよれてきたので,新しい古着を探しに高円寺まで行った。家内と中井の駅前で遅めの昼食をとり,野方経由で高円寺に着いたのは17時過ぎ。オリンピックで浄水器のカートリッジを買い,一通り買い物をしてpalの古着屋へ。3,000円程度で考えていたところ,一軒目の店は少し高めだった。向いの店に入ったところ,DOCKERSの黒いパンツが2,900円だったので購入。50歳過ぎて,仕事着を古着屋で買っていてよいのかと思うけれど,スーツではないし,かまいはしないと。

ルックを見ていき,途中の喫茶店で夕飯をとる。東中野から歩いて帰宅。

Levi’sのパンツは,修繕してもう少し着られないかと思う。修繕費次第だけど,シルエットがピラピラした緩いパンツは履きやすい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top