落合

日曜日は,昼から昌己夫妻と待ち合わせて,落合第二小学校に行く。曇り空で不安定な天気のため,野外で予定されていたチャリティーコンサートは体育館で行なわれた。

チャリティーコンサートといっても 出演する2バンドとももとをただせばプログレ。

第一部はボエヴェス。アコーディオン四台でラーシュ・ホルメスの作品を演奏するユニット。ラーシュ・ホルメスって後で調べたらサムラ・ママス・マンナのリーダーだったそうで,演奏された15拍子の曲の前の曲は,まるで3ムスタファス3,もしくはサムラと思ったのもしかたない,そのままなのだから。カッコ良い曲をカッコよく演奏。すでにかなり満足。最後は吉田達也をまじえて。

第二部は返シ止メは,笛の音がメロトロンに聞こえてしまいそうになるくらいのプログレ。イアン・アンダーソンよろしく片足を上げロングトーンを吹く一噌。数曲目はどう聞いてもスキッゾイドマンのミラーズのユニゾン前そのもの。いつ決めのリフがくるのかと思いながらも最後まで来ない寸止め感。デビッド・ジャクソンよろしく笛を何本も加えて演奏した後,「笛が増える」 とダジャレをかますあたり,素敵な毒気に当たった気分だった。

それぞれ1時間とこの手の催しとしてはかなり長尺のライブで,聞き終わるとぐったりしてしまった。昌己夫妻をカフェ傳まで案内して休憩。家内もやってきて,結局,夕飯を妙正寺川沿いの韓国料理店で食べた。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top