7/1

気圧が下がりっぱなしのためか,相変わらず調子が悪い。

とりあえず,19時半まで仕事。インタビュー記事をどうにかかたちにしてメールに添付。確認をお願いする。次号座談会の原稿整理もあまり時間がとれそうにない。

帰りに池袋西口で,中華鴨料理の店に行き,金曜日の予約をとる。そんなことしなくても,空いているものの念のため。

雨のなか中井で降り,伊野尾書店に行く。探している本は見当たらず,タバブックスの「仕事文脈」を買って,家に戻る。伊野尾書店は,品揃えに欠けているものがあって(余計なお世話だな),売れているからなのだろうけれど,棚にちょっと違和感をもった。

夕飯をたべ,何度か試みても途中でシャットダウンしてしまうSoundflowerのインストールに取り組む。同じ状況が続いたものの,最後に何とかインストールできた。仕事の英文朗読をテストしてみると,保存先のQuickTimeでの録音でトラブル。再起動をかけながら,どうにかテスト音源が録音できた。Windowsのよくも悪くも安定した様子に比べると,Macのどこか賭けに入るような感覚が蘇る。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top