週末

土曜日は午後から会社。行きに池袋に寄り,昼食をとる。久しぶりにブックオフを覘いたものの何も買わず。メールの処理を済ませ,どうせ明日も来るのだからと思い,16時前には出た。こればかりだ。17時前に高円寺に着く。十五時の犬でマーガレット・ミラーと宍戸錠,石牟礼道子の文庫を買う。ギャラリーカフェでアイスコーヒーを買い,飲みながら家内との待ち合わせのため改札まで行く。風があるので,気温は高いけれど,しのぎやすい。

古本サンカクヤマの均一でリブログラフィクス2冊,休憩して,palからルックの方に向かう。19時過ぎに夕飯。高円寺だけれど,鰻を奢る。東中野から大江戸線経由で帰る。

日曜日は,昼前から出社。原稿整理をして,18時くらいに出る。高田馬場のブックオフで西岸良平の『蜃気郎②』,その他文庫を数冊かって帰る。家のテレビでYouTube中継のフジロック,平沢進からThe Cureを見る。平沢のライブはテレビではかなり音がしょぼかった。終わってからMacBookAirにヘッドフォンを繋いて聞くと,それなりの迫力とバランス。

マーガレット・ミラーを読み終えて,次の課題まで手持ち無沙汰だったので,矢作俊彦の『マンハッタン・オプ3』(光文社文庫)を捲っている。メモをとってみようかな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top