週末

思い出せる間に書き留めておく。

金曜日は,夜,昌己夫妻と新井薬師前駅近くのパキスタン料理居酒屋で待ち合わせ。仕事で遅くなった家内は20時くらいに着いた。適当に選んで食べて,飲み,一人2,000円と少し。コストパフォーマンスはよいし,味も美味いのだけれど,日によって客あしらいに強弱(というのか)があって,この日は殺伐としたものだった。その手のあしらわれ方には慣れているのでどうでもいいものの。

土曜日は,午後から吉祥寺へ。明日,交換を依頼したスイッチを買いにヨドバシカメラまで。その前に丸井の一階のハンバーガー店で昼食。1時間後に待ち合わせることにして家内とわかれ,バサラ・ブックスと古本センターを覘く。家内と落ち合い,井の頭公園に向かう通りの店を覘き,喫茶店で休憩して,よみた屋まで。均一棚から谷川俊太郎の『生きる』と,島田一男の文庫1冊。その後,ヨドバシカメラまで行き,スイッチを手に入れた。夕飯はアトレ地下の青山フラワーマーケットのカフェに。

日曜日は,午前中,部屋を片付け,昼前にマンション管理会社のサービスで工事担当の方に来ていただく。スイッチと,洗面台の蛇口のユニットを交換してもらう。明日,ロッキンジャパンフェスティバル2019に行くのだけれど,Amazonで頼んだテントが到着しない。1週間ほど前,当日に間に合いそうもないので,キャンセルの連絡をしたところ,発送済みで間に合うと連絡があったのだけれど。家内と娘に,先に新宿まで出てもらい,18時くらいまで荷物を待つ。結局,届かずに,ビックロまで行く。

家内と娘と落ち合い,簡易テントと紫外線予防と発汗作用がある薄手のタイツみたいなものをエルブレスで購入。ミロードの上で夕飯をとり,帰る。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top