連休

13日は昨日の疲れのため,昼過ぎまで寝たり起きたり。夕方から家内と高円寺まで出る。

野方のカフェで遅めの昼食をとったところ,会計を間違われてしまう。その場は払ったものの,お通しがあるにしても,どうもおかしいので戻ると,店主も間違いに気づいたようで,駅まで追いかけて出た様子。しばらくして戻ってきた店主とお互いお詫びをして(まあ,その場で確認すればよかったことなので),返金。家内は当初,むくれてしまったけれど,間違いだったとわかりおさまった。高円寺で,買い物をして,カレーを食べて帰る。アニマル洋子に出かけても,このところ買う本が見つからずなんだか残念。お暮にかかるので,閉まっている店が少し多かった。

14日は少しだけ会社に出る。夕方,家内がiPhoneを変えるので池袋で待ち合わせ。その前にディスク・ユニオンに寄り,裕一のCDを探す。ディスク・ユニオンで販売になったという。昌己が吉祥寺で見つけたと連絡があったので,確認しに出かけたところ,見当たらない。探し方が悪いようだ。1時間近く待って,対応される。終わったのは19時半過ぎ。デパートで夕飯を買って帰り,家で食べる。

15日は家内が出勤。娘は午後から出かける。ヤフオクでP-MODEL関係の本が落札されたので,投函しに,高田馬場に行く。100均でパッケージを買い,郵便局まで。するとヤフオク発送対応のパッケージが売っていて,結局,これを購入して発送。大雨。新宿に行く。ブックオフで北山修の対談集と加藤幸子『長江』(新潮社)購入。家内と待ち合わせて,ビックロでiPhoneのカバーを購入。紀伊國屋書店の地下でカレーを食べて帰る。

16日は自由出社。10時過ぎに会社に行き,連絡を終えて,早めに帰る。明日も少し出ることになりそうなので。家内と待ち合わせ,エソラの梟書店で夕飯。席を待ちならんでいる客がなんだか我が強そうな人ばかりで辟易。私たちもその一群に入っているのだけれど。面倒くさそうな人が集まるのだろうか。

17日は午前中から仕事。夕方前には連絡を終え,17時に吉祥寺で家内と待ち合わせ。南町のカフェで休憩し,家内のは母方の実家の様子を見に行く。20年近く音信不通のため,どのようになっているか気になったのだ。相変わらずというか手つかずのまま,庭だったところに家を建てて,そちらに住んでいる様子。古本屋を覘き,五日市街道沿いのカレー屋で夕飯。有名店らしく賑わっていた。

例年よりは会社にいる時間は減ったけれど,その分,仕掛りの企画が進まなかったような気がする。それよりも,iPhoneが手元にないなかで(自宅に忘れてきたのだ),Web上のSNSやメール履歴を見ながらでないと,数日前,自分が何をしていたか,ほぼ思い出せないことに怯えた。外付けメモリのよし悪しはあるなあ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top