日帰り

5時に起きて,シャワーを浴びる。したくをととのえ,7時前に家を出た。品川まで座れず。この時間でも混んでいるものだ。新幹線に乗り換え京都まで。車内はおそろしい寒さで,上着を羽織ってこなかったことを後悔した。ホームの蒸し暑さを心地よく感じる。頭痛気味なので,駅のドラッグストアで鎮痛薬を購入。グランヴィアのロビーカフェで打ち合わせ。

12時前の新幹線で新大阪まで。座談会の司会をお願いする先生と待ち合わせた。そのまま地下鉄経由で千里中央まで行き,昼食をとる。近未来チックな駅で,これは万博の頃にできたものだろうかと思いながら,待ち合わせ場所まで。

2時間強の座談会。そのまま,地下鉄というかモノレールのほうのビルの高層にある中華料理店で懇親会。かなりビールを飲む。19時に司会の先生と会場を離れ,新大阪駅まで戻る。帰りの車中,ほぼ眠ってしまいそうだったので,別々の席をとる。で,当然,眠る。

一度,名古屋あたりで目が覚めたが,再び小田原くらいまで眠る。品川で降り,駅の書店で『プレイボール2』の6巻。大崎止まりの山手線に乗り,埼京線に乗り換えて新宿駅まで行く。駅ナカの喫茶店でアイスコーヒーを飲み休憩。家に着いたのは23時すぎ。

『マンハッタン・オプ2』(角川文庫)を読んでいるものの,結局,今日は数ページしか進まなかった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top