週末

頭痛が抜けず,昼過ぎまで横になる。午後から明日のみちくさ市の準備を始める。とりあえず,山になった本から文庫本の抜き出し,版元ごとに並べる。角川,新潮が中心の蔵書であることに変わりないけれど,昔は一冊ももっていなかった文春が増えている。

14時過ぎに,家内,娘と隣のスワンベーカリーで昼食。娘は10年ぶりくらいだというのだけれど,そんなに長くにわたりきていなかっただろうか。子どもの頃は,ほとんど毎日のように利用したのだけれど。

その後も整理を続け16時過ぎにとりあえず終える。整理したなかから明日並べる本を抜き出す。いきおい文庫本が多くなる。19時過ぎまで続けて,少し休憩。夕飯をとり,22時くらいから値札つくり。0時すぎに終わった。

日曜日は,みちくさ市。天気は暑いくらいで,ここ数日の曇天がうそのようだ。朝食を済ませ,荷物を引きずりながら,いつもの道順で雑司ヶ谷まで。受付後,セッティングをはじめる。場所は北向きだったので,陽の光はきつくなかったものの,気温と湿気で体力が消耗してしまいそう。とはいえ,11時から1時間ほどで,今回力をいれてもってきた本のかなりは売れてしまう。家内と交代し,昼食をとり,午後の部。最後までそこそこ動き,全体で30数冊売れた。

帰りに家内とお茶をして帰る。

月曜日は,午後から両国で会議に参加。昼前に家を出る。新宿経由で両国まで。ドトールで軽く昼食をとり,13時から会議。17時に終わり,会社の人,仕事でお世話になっている方と磯丸水産に入る。初めて使ったが,お通しがそれなりの品出てくるので,そこそこかかる。コストパフォーマンスは必ずしもよいとはいえない気がする。家内,娘と代々木で待ち合わせ,夕飯をとる。疲れてしまい,家に帰ってから早々で眠ってしまった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top