サワディー

朝一番で健康診断を受けるため,御茶ノ水まで行く。1時間少しで終え,エクセシオールカフェで朝食をとり,出社。空いた時間は『御社のチャラ男』の続きを読む。20時くらいまで仕事をして帰る。池袋で少し休憩。家内の仕事が遅くなってしまったとのことで,サワディーで待ち合わせて夕飯を済ませた。

再開してしばらくはメニューを絞っていたものの,パッタイも復活して,ほぼ以前のメニューになってきた。ハイボールとチュウハイは月曜日限定とはいえ一杯300円弱だ。先に行って注文を済ませる。家内,その後,娘がやってきた。娘は就職は決まったものの,卒業に必要な単位ギリギリで,なんとかクリアしたとのこと。卒業も決まり,ホッとした。

しばらくゆっくりと食事していたものの,22時からみちくさ市の募集が始まることに気づき,あわてて残りを片づける。10分前に帰宅し,MacBookAirを立ち上げ,メールを準備。どうにか22時に間に合う。こんなときWindows10を選んではならない。

サワディーはおばちゃん時代の10年くらいと,その後の安定期,紆余曲折期を経た10数年,中井で利用し続けている飲食店としては最長ではないかと思う。まあ,ぺいざんとか,他に数軒があるものの。この調子で駅前に店を張り続けてほしい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top