ウイルス

午前中から少しだるかった。いつもようにコンビニで買ったもので昼食をとったあたりから,だるさが嘔気に変わる。胃がひっくり返りそうな気分が続く。しかたなく15時過ぎに早退して駅前のクリニックを受診した。微熱はあるものの咳や喉の痛みはなく,一昨日,牡蠣を1つ食べた(それにしては発症が遅いのでそんな理由ではあるまいが)。感染性胃腸炎だろうということで,薬を処方された。

薬局でOS1を買い,飲みながら薬を待つ。レジに60代〜70代と思しき男性がやけに並んでいると思ったら,トイレットペーパー,ティッシュペーパーが入ったようだ。買い占めやパニックの片棒を担いでいる主軸はこのあたりなのかもしれないと感じた。

家に戻り,薬を飲んで眠った。21時過ぎに起きたものの食欲はまったくない。その後,朝までほぼ寝たきり。予定があるので出社するつもりだったが,熱はさがったり少し上がったり,だるさは相変わらずなので休むことにした。

普段に比べると,かなり手洗い回数は多く,時間も長いにもかかわらず,困ったものだ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top