再検

少し寒さが戻った。出がけはポツリポツリと雨が落ちていた。午後から健康診断の再検査のため出版健保に行く。14時半の予約を14時45分と間違えていた。丸善で少し本を眺め,健保の1階で検体に名前を書いていると,本式の予約時間に気づき,あわてて5階まで。1時間ほどで終わり,異常なしとのことではあるが,2年に1回は内視鏡検査を受けたほうがよいと指導される。

直帰にしていたので,そのまま坂を下り,白山交差点のあたりに出る。古本屋を数軒覘く。@ワンダーの均一棚で島田一男と神吉拓郎の文庫を購入。九段下乗り換えで高田馬場まで行く。早稲田よりの改札から出て,中華一番館で休憩。島田一男の光文社文庫1冊目を読み始める。18時前に家に戻り,少し眠る。夕飯をとり,Windows10のラップトップを立ち上げる。更新に時間がかかる。スペックの問題かもしれない。

再検は大事に至らずにホッとした。歳なので,何か見つかってもおかしくないだろう。両親とも70代で死を看取ったので,そのあたりを目安にすると,あと20年はない。決して短くはないけれど,レイターワークの時間を確保できるかどうか。まあ,ワークのほとんどが趣味のようだったから,いまさらレイターワーク云々言ってもしかたないものの。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top