3/29

起きると大雪。1983年だったか,3月に雪が降った日のことを思い出す。芳弘がベータカメラで映画を撮影したいので手伝ってほしいといわれた日のことだ。

朝食をとり,MacBookAirで仕事を少し進めてから,部屋の掃除。昼寝をして,NAS経由のサイトの接続を調整したものの,うまくいかない。いくつかある理由の1つはわかった。

WordPressを設定する前に,一度,File Stationの“www”フォルダに最初から入っているindex.htmlファイルを書き変えてしまったのだ。cssや他のファイルはすでに削除したため,気づかなかった。イラストレータのサイトを移行するとき,当初,ここで管理できないかと試したのだった。外部アクセスはじめルーターの設定にも手をつけなかったのでうまくいくはずがない。で,フォルダのなかの他のデータは削除した。ただ,書き変えたindex.htmlファイルはそのままにしてしまった。

デフォーの『疫病流行記』の続きを読む。読みやすいのは訳のためか,原文のためかわからないものの。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top