野方

非道い暑さ。夕方から家内と買い物に出かける。高円寺までは行かず野方をみてまわる。

サッドカフェで遅めの昼食。毎度のことで,それにしてもこの喫茶店が混雑せずに,続いているのはよいのかそうではないのかよくわからない。利用する身にしてみればありがたいものの。そこからナユタベーカリーまで歩く。18時近かったのでほとんどパンは残っていなかったものの,いくつか買う。スーパーマーケットと青果店をまわる。はた書店に寄る。「新潮」は売れてしまったのか並んでいなかった。で,2階にあがるとモルの『ケアのロジック』がしれっと並んでいる。すごいなあ。町のそんなに大きくない本屋さんの平台に『ケアのロジック』。もちろん購入。それにしても,いや,本屋さんってこういう場所だな。伊野尾書店の特色とはた書店の特色。

北口に移動し,店をみてまわりながらノガタブレッドファクトリーでまたパンを買い,お弁当を調達して中井に戻る。伊野尾書店で「新潮」を購入。家に帰り,夕飯。テレビを観て眠る。野方で済ませる買い物という選択肢。

「ビッグ・スヌーズ」は原作,残すところ1章ほどなので,1,2回で連載終了になりそうだ。「常夏の豚」以来,連載時点でコンプできそうな感じ。「フィルムノワール/黒色影片」は後半,物語を終えなくなってしまい,単行本にまとまってから古書店でバックナンバーで揃えていった。たぶん,連載バージョンをまだ読み終えていない。

同じようにしてバックナンバーで揃えたのは「チャイナマンズチャンス」で,あの迷走ぶりは「So Long」並みだった。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top