8/17

昨夜から続く暑さ。朝,マンションの件で区の担当者から電話。打ち合わせを終え,出るとエントランスのところで隣の建物を管理している不動産屋と遭遇。伸びた木の枝を刈りこんでもらっているとのこと。

18時まで仕事。茗荷谷の日高屋で久しぶりに休憩しながら島田一男を少し読む。山手線のホームまで行ったところで家内からLINE。夕飯を買うために改札を出る。適当に調達して帰る。夕飯をとり,テレビを見ながら少しだけサイトを更新。書くことより,書くことをまとめる方に多く時間を割くのに,サイトを立ち上げすぎ。少なくともホームページ扱いのサイトは必要なかったな。

STORESに20数名の立ち寄り履歴があり,驚いた。注文はないにしても,それくらいの方にアクセスしてもらえるとありがたい。登録してあるタイトルが偏っているので,注文につながるかどうかは,一箱古本市の路上と似たような感じと思えばよいのか。通りすがりがない分,Webのほうがハードルは高いと思う。

タイムラインを眺めながら,平沢進の歌詞に違和感を覚えるようになったのは,“AURORA”の“LOVE SONG”にある「戦士」という固有名詞だったことを思い出した。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top