洗濯機

昨夜,お腹の調子が悪く,朝まで引きずる。午前中は休み,午後から出社。16時過ぎに退社。家内,娘と吉祥寺で待ち合わせ。娘は遅れるというので先にヨドバシカメラまで。iPhone買い替えの見積もり。洗濯機の買い替え。

数か月前からかなり非道い回転音のため,買い替えなければと思いながら,延ばし延ばしになってしまっていた。決めていた機種は在庫がないとのことで,案内に導かれてしばらく説明を聞く。娘もやってきて,とりあえず契約まで。月末の配送予定だから,それまでなんとか凌いでいかねば。

26年前,秋葉原のヤマギワ電気で掃除機や冷蔵庫などと一緒に買った家電は,どれも長くもった。掃除機は使おうと思えば,いまだに使えるものの,電子レンジ,冷蔵庫と買い替え,最後に洗濯機が残った。

インバーターやらなにやら付加価値付きのものは避け,シンプルで3人家族の洗濯をまかなえる程度ものにした。

続いているか心配していたセイナカフェは開いていた。ただ,3月に入ったときは全面禁煙にするか悩んでいた店内は,変わらず喫煙可。食事を終えた頃,たばこを吸う客が入ってきた。重なる時間が短かった。BGMはいつも矢野顕子。今回はyanokamiで,“David”が流れてきて,あれ,これはどのバージョンだろうと考えた。

東中野から歩いて帰る。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top