10/7

19時過ぎまで仕事。前倒しの企画続きで,ただどう考えても,これだけの量,回らないな。中井で降り,「新潮」を買おうと伊野尾書店に行ったが,すでに閉まっていた。帰宅し,家内と夕飯をとる。「刑事コロンボ」を観ている途中で娘が帰宅。STORESから1点購入の連絡が入る。全体,先に登録した本・雑誌からなくなっていくのはどうしたことだろう。自分の選択眼がよかったとは手放しでよろこべない。最近,さみだれに登録しているタイトルと,別に優劣はないのだけれど。

自宅のwifiルーターを買い替えようと思い,この前から候補を探している。いま使っているTP-LinkのルーターC9は見た目がすっきりしているので決めたようなもので,設定してから機能のなかに便利なものがあることに気づいた。

USBジャックがついているため,そこにHDをつなげてネットワーク経由でアクセスできるのがかなり便利だ。ただ,このところ,ふとしたタイミングでダウンしているというか,途切れることがある。自宅でwifiがつながっているものと思って,アプリの更新や画像のアップをしていると,とんでもない目に遭いそうで不安なのだ。

TP-Linkの他の機種を眺めながら,ただ,SynologyのNASとあまり相性がよくないので,それならSyonologyのルーターにしようかとネットでチェックした。NAS同様,かなりの機能が盛り込まれているようで,もちろんUSBジャックはついている。ネックなのは値段だ。下手するとTP-Linkのルーターが2台買える。で,来週,Amazonのプライムデーだということを思い出した。だいたい,こういうタイミングで,安くなる前に手に入れてしまうのがこれまでの常。先日のGRAMAS ribの件もある。

プライムデーでチェックして,安くなっていないようならば,ふつうに手に入れようと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top