週末

去年の台風を思い起こす。ただ,進路は妙な具合にねじ曲がっている。

土曜日は外出を避け,自宅で本を片づけながらSTORESに登録を続ける。カテゴリーを新規につくる手間(大したことではないものの)と,ある程度,読んだ本をまとめたいことから,すでに登録した犬養道子や小林信彦,打海文三,司城志朗,森雅裕,バーセルミあたりを補完。五木寛之のきな臭い小説系を数冊登録した。サイトを眺めると,どこからみても私の蔵書だなとあたりまえの感慨。

日曜日は仕事に出るつもりで8時くらいに起きる。娘は仕事に出かける準備。朝食をとって後,あまり調子がよくないことに気づき,自宅で仕事を済ませることにした。午後はFMをテレビで聴きながらぼちぼちと仕事を進める。15時くらいにパン屋まで出かけ遅めの昼食用のパンを買い揃えた。夕方,家内は買い物に出かけるというので,私はうたた寝を。夕飯をとってテレビを観て一日が終わる。

で,都内は台風の影響がほとんどなかったものの諸島部や千葉では昨年同様の被害を受けたとのニュース。

渋谷での全感覚祭から1年が経ったのか。あっという間だなと思う。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top