週末

金曜日は家内がコンサートに出かけるというので,娘と池袋で待ちあわせて夕飯。結局,東武の謝朋殿。帰ってから眠たくなり1時間くらい横になる。

土曜日は午前中から仕事。昼前に印刷所がゲラをもってきたので著者校正の発送。17時半に家内と高円寺で待ち合わせ。強風と寒さ。買い物をして,休憩場所を探し,CITYに入る。落ち着いたたたずまいでコーヒーとケーキ,どちらも美味しい。夕飯は野方で買うことにして,家内は中井で買い物に寄るためわかれる。中井の駅前に八百屋ができてから,なにかと重宝。以前の店は「賞味期限過ぎ,品質保証」などとわけのわからない値札がついていたものの,今の店になってからはよい品が安いという,とてもありがたい品揃え。高円寺で買うよりも安くてよいものもある。

野方のハルミチルでお弁当。ご主人とあれこれ話しながらできあがるのを待つ。帰宅後,夕飯。テレビを観て眠る。

日曜日は外出せずに,一日本の整理。昼前にAppleのサポートセンターにチャットで質問。Big Surの更新に必要な容量が確保できないとメッセージが出るものの,「その他」が多いという例の問題。結局,電話での相談までやって,娘のiPhoneのバックアップデータのためではないかと仮説がでる。

娘が帰宅後,ログインしてもらい確認したものの,バックアップデータを削除しても大勢に影響はない。しかたないので,来週末に初期化しようと思うが,OfficeやESETなどの再インストールが面倒そうで,とりあえず,それまでに初期化後に再インストールできるか確認することに。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top