A week

週末になった。

水曜日は在宅勤務。午前中はテキストデータの校正,午後から都立大学で打ち合わせ。在宅勤務ではないな。13時から15時まで。駅前のラーメン屋で遅めの昼食。八雲あたりを少し覘き,自由が丘へ行く。家内と待ち合わせ。2時間の打ち合わせで疲れてしまったのか,早々に喫茶店に入り休憩。パン屋,SALE中の店などを覘き,渋谷で夕飯を調達して帰宅。少し早めに眠った。

木曜日は一日仕事。少なくない店が20時閉店になっている。高田馬場のブックオフも20時閉店。1991年の「太陽」を一冊購入して帰宅。

マンション管理組合の対応で時間がかかる。大枠は管理会社に任せているものの,「管理会社に意見を言っていったほうがよいのでは」とか,価値観の違いがそこはかとなく出てきて,管理組合内で合意形成するのはなかなか大変。土曜日に対面式で理事会を予定したものの,急遽,リモート会議に変更することにした。理事会の数日前から,いくつか意見が出され,それに対応するにはリモート会議が最前と判断した。

私がCOVID-19に罹っていないという保証はどこにもないなか,万が一,理事会がクラスター化したとき,責任の一部が私を含めた個人に及ぶと判断(情けないものだけれど)のうえ,そんな責任をとる必要がない状況ですすめなければならない。当初,対面での理事会を予定した際は,感覚として,「しかたない」で収まるものと思ったが,必ずしもそうした感覚は共有されないようだ。こちらのほうが,もちろんあたりまえのことではあるが。

仕事も,かなり動きがあるしな。全体,とっちらかってしまったものを整理していかなければ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top