週末

土曜日は昼前から丸の内まで。資料を読みながら,必要な手続きとスケジュールなどを確認していく。もっとも重要な計画書がまとまっていない。17時過ぎに出て帰宅。夜便で書棚が届くというので,待っていると,20時前にようやく宅配業者がインターフォンを鳴らす。品物を受けとり,組み立てに入る。途中,夕飯をとり,23時前に4面の書棚が出来上がった。ちらかった本を差し込んでいく。あと5本くらいあると,それなりに家中の本が片づくのだけれど。ただ,本を整理していくと,かなりの数,雑誌があることに気づく。この整理がむずかしい。

日曜日は午前中に歯科受診。そのまま会社に出る。午後からの打ち合わせの資料を作成する。13時半頃,会社を出て品川まで。運河沿いのマンションで打ち合わせ。緩和手術を受けて2週間,以前のご様子に比べると,かなり痩せられていたものの,打ち合わせを始めると,貴重なお話しがいくつも。30分程度に収めるよう準備していったものの,予定を1時間越えてしまう。16時に家内と待ち合わせしていたところまで,1時間遅れて着く。アトレを見て,構内で夕飯をとり帰宅。

黒岩重吾の『飛田ホテル』を読み終えた。扱っている場の意味がやや近いところでは島田一男の『湯煙に消ゆ』があるが,島田一男のほうが数倍面白い。で,ルブランの『813』を捲り返している。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top