週末

金曜日は新宿で打ち合わせ後,直帰。中野で降り,中野ブロードウェイの古本屋を覘く。早稲田通りから新井薬師前駅まで歩き,中井まで。サワディーで家内,娘と待ち合わせて夕飯をとる。STORESに入った注文品を梱包。

土曜日は午後からマンションの管理組合理事会。STORESの注文品を投函して参加。16時過ぎまで時間がかかった。終了後,家内と野方まで行き遅めの昼食をとる。高円寺まで足を伸ばし買い物。古本サンカクヤマの均一で一冊購入。お弁当を買って帰宅。また寒くなってきた。

日曜日は午後から会社で仕事。データ作成の予定だったものの,資料の整理を進めていると足元が非道い状況になってしまったため,処分する紙類などをばたばたと仕分ける。マンションの懸案に関する資料も混ざっているので,こちらだけまとめて持ち帰る。18時半に家内と池袋で待ち合わせ。池袋西口と,以前は高田馬場にあったピザの店が東通りにできていて,そこで夕飯をとる。20時前には食事が終わったため,往来座を覘く。雑誌と単行本を購入して帰宅。

4月に入ってから,STORESには注文が3人の方から入った。3月に注文が増えた状況は続いている感じなのだろうか。

しばらく前,SynologyのNAS,管理OSのβ版にアップデートしたところ,Joomla!が使えるようになっていた。インストールだけでもしようかと思ったものの,思いのほか使い勝手が悪いようなので触らずにおくことに。新しい事務所ではさまざまな面についてNASに頼ることになると思う。自宅のものはメモリが512MBで,仕事で使うには遅い。メモリの増設もできない。安価で手に入る上位機種を探している。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top