Universe

喬史からLINE。同じクラスにいた奴の名前が知りたいとのこと。この手のやりとりには頼りにならない私と裕一がしばらくあれこれやりとり。卒業アルバムを引っ張り出せばよいのだけれど,この3人,殺し屋のようにはすぐ手元に出てくるわけがない。喬史に至ってはアルバムを買っていないという。あれは強制的に買わされるものではなかったのか。

頼りになりそうな二人から夜遅くに返信。名前がわかったところで,早速,Google検索してみた。別に大切なことでもなんでもないので条件反射のようなものだ。

大手新聞社の地方版,ランチ紹介の記事のなか,毎日,ランチがたのしみだとうれしそうに語るそ奴の名前がみつかった。写真が掲載されていたものの,パッと見,知り合いとは思われない。やけに太って,記事が記事だからニコニコした一葉だった。体型については,ひとのことを言えたものではないが。

SNSはFacebookをクローズドで使う以外,頑なに手を出さない徹とこの間,メッセンジャーでやりとり。「おぼえているよ。奴のアパートでブレイクダンスを見せられた」という無茶苦茶面白いエピソードを放ってきたけれど,奴を覚えているかどうか知りたいのではなくて,名前が知りたいのだというと「覚えてないな」。徹は人の下宿にきて,ヒンズースクワットをやって帰っていったのだけど,忘れているのだろうな。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top