連休

日曜日。高田馬場の100均で棚のパーツとブックエンドを買い,事務所まで。本を整理。14時過ぎに家に戻る。家内と国分寺まで行く。この連休,誕生日プレゼントを探しに吉祥寺に二度出かけたものの,めぼしいものが見つからない。西武線経由で,16時過ぎに国分寺に着く。北口カフェがいつの間にか閉店になっている。でんえんは開いていたものの,軽く昼食をとりたかったのでパス。胡桃堂喫茶店に入る。が,食事提供の時間は終わっており,夜のメニューがスタートする17時まで30分以上ある。おまけに飲み物もスイーツも値段が高い。以前,入ったときにも鼻につく感じがしたが,今日はタイミングも最悪。私はスイーツのみ,家内は珈琲をつけて頼む。パッと食べて出てしまった。

丸井まで戻り,18時に家内と待ち合わせる。紀伊國屋書店を覘いた後,エスカレータで降りていく。南口のまどそら堂を覘く。こんな品揃えの店はいいなと思う。お客としては手に取る本,手に取る本,高めの値付けで,なかなか手が出ない。何も買わずに出る。

丸井に行き,時間まで「ビッグ・スヌーズ」を読む。家内は品物を決めたようで,購入。化粧室前で待っていると,携帯に電話。かなりやっかいなことになりそう。胃のあたりが鈍く痛む。地下に降り,夕飯を調達。来たときと同じく西武線で帰宅する。

夕飯をとり,テレビを観る。オリンピック中継を選択肢からはずすと,いつも以上につまらない番組しか残らない。テレビ観なければいいものを。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Top